忍者ブログ
暁のブログへようこそ^^ ここはセガの家庭用ゲーム「NiGHTS」をキャラクター的にも、ゲーム的にも愛してやまない管理人が運営するブログです。 一所懸命ナイツイラストを練習しています☆ 2010.2.20.からテンプレートを大空に変更。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日の夕方5時30分くらいに無事、成田国際空港に帰国致しました!
初の海外旅行でいろいろ緊張したりもしましたが、結果は大満足の旅行となりました!!
1ユーロが約130円です。

イタリアがどういう国なのかというと。
1.「スリ」が多い。
2.「コンビニ」や「百円ショップ」がない。
3.「お茶」がない。
  水道の水が飲めないので、ミネラルウォーターを買わなければならない。
  イタリアでいう「お茶」は紅茶になってしまう。
4.街や公共の施設に「トイレ」が少ない。
  有料の「トイレ」が多い。日本円にして、約60円。
5.道が石畳のため、慣れないと歩きにくい。
6.街に緑が非常に少ない。
7.国が芸術。
などなど。

104b021a.jpeg






行きの飛行機の中からの写真。
日本からイタリアまでは、乗り継ぎの移動時間を入れて約15時間くらい^^;
行きは成田から11時間でオランダまで行き、オランダからイタリアへ3時間かけて空の旅。
オランダは空港内しか移動できないので、町などは全く見てません。
そしてオランダ人はデカイ! 
暁の胸辺りまで足がある!!

103d970a.jpeg






機内食を激写。
もち、一番下のエコノミークラスです!
おやつのサンドイッチとかも出たので、以外に満足^^
この写真の緑色のスパゲッチイおいしかったんですホント☆

9fc5800a.jpeg






ミラノ到着です。
右上にちゃんと「ミラノ」の文字です^^
日本とは時差が8時間もあるため、この時イタリアは夜。
ここからさらにバスでホテルまで移動しました。
くたくたですに;;

c8eaa52e.jpeg






まず最初に感動した建物!!
その名は「ドゥオモ」。
言葉では表せない素晴らしさです・・・。
全て、大理石でできています!
設計にレオナルド・ダ・ヴィンチが関わっていると考えられています。
この中には入ることができて、暁も上ってきました^^
ちなみに徒歩5ユーロ。 
エレベーターで8ユーロ。

66e15d55.jpeg






イタリア2日目のヴェネツィアです。
写真はサン・マルコ広場の写真。
サン・マルコ大聖堂に入り、聖マルコの遺骨も見てきました。
鐘楼にも上りました。 9ユーロ。
感動のあまり、思わず涙が出てしまうほどでした!!
本当はゴンドラに乗りたかったのですが、時間がありませんでした。
観光する場所が多すぎて自由時間が足りないです´Λ`

d9791a23.jpeg






フィレンツェのサンタ・クローチェ教会です。
この日も快晴で教会の美しさが体から伝わるほどです!!
ゴシック教会の中では傑作と言われているそうです。

0f4a98f4.jpeg









フィレンツェは別名「芸術の都」や「花の都」と言われいて、ルネサンス建築の傑作が所狭しと並んでいます!
華の大聖堂ドゥオモの写真です。

建物は心が洗われるほど美しいのですが、ジプシーなどが多いためスリには十分に気をつけなくてはいけない場所でもあります。

ef46e34d.jpeg






有名なコロッセオです。
しかし今回のツアーでは車窓になってしまったため、バスの中から撮影しました。
中に入りたかったです。
次のイタリア旅行では必ず入ります!!

f83459a0.jpeg






これはローマのサン・ピエトロ大聖堂の天井の一部を撮影したものです。
カトリックの総本山と言われていて、この日もお祈りをしに来ている人がたくさんいました。
この写真1枚では雰囲気が伝わらないかもしれませんが、このイタリア旅行の中でダントツの一番でした!! もう完全に声を失う素晴らしさです・・・。
そして神聖な場所というのがヒシヒシと体に伝わってくる場所でした。


このブログに載せた写真は今回撮影した中の、ほんの一部です。
しかもこの写真たちはブログ用でメガ数も下げてあります。

このほかにも、映画ローマの休日で有名な「真実の口」「トレビの泉」などにも行っています^^

総合計にして約27万くらいでしたが、最高の初海外旅行でした☆☆☆




PR
皆さんお久です!

この日のために節約しまくりましたよ^^
前日は友人を泊めたのですが、興奮のため一睡もすることができず喋りまくっていました!

早朝4時起きで6;23発の新大阪行きの新幹線に乗って行ってきました。ユニバ☆☆☆

1ca0e941.jpeg







天気もよくて、メチャメチャ楽しかったおおお♪♪♪
お金もイッキにすっ飛びました!

いや~、でもいろいろなことにビックリしますたわ~^^;
入場料がTDLと同じ5,800円なのは知ってたからまだいいんだけど、中に売ってるものが高すぎ!
マジ500mlのペットボトル一本250円アリエンデショ。

商品買うと全部紙袋に入れられるのも驚いたね。
「アッ、ビニール袋でお願いします」って言ったら、「どのサイズにしますか??」っと返された。
一番小さいサイズで430円。 一番大きいので680円。 しかたなく購入。

ビビルその3。
夕方6時でレストランが閉まりだす;;
これから夕御飯を食べようと思ってたのに、ほとんど閉まってるし
TDLじゃアリエナイ!

さらに出てきた夕御飯(スパゲッチイくん)が紙のお皿に乗っててブットブ
バーベキューじゃないんだから!!
フォークなんてプラスチックだしね。



どしても、TDLと比べてしまう



スパイダーマンのアトラクションの列の並ぶ場所なんて、駐車場みたいだし。

最高だったジュラシックパークは濡れる濡れるびしょ濡れだよ!
ミズビタシティーだお!!
脳天からパンツまでだよ!
おっと、ちゃんと雨具も売ってたぜ。 一つ350円でね。


でも、親友たちとの旅行は最高に楽しかったおおお☆☆☆
またみんなで出かけようぜ☆☆☆ノシ
| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
暁 零時
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、絵を描く、フィギュア集め
自己紹介:
<好きな場所>
・ナイツ仲間とのオフ会
・まんだらけ
・原宿

<嫌いなもの>
・目覚まし時計のアラーム
・漢字
・トマト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]