忍者ブログ
暁のブログへようこそ^^ ここはセガの家庭用ゲーム「NiGHTS」をキャラクター的にも、ゲーム的にも愛してやまない管理人が運営するブログです。 一所懸命ナイツイラストを練習しています☆ 2010.2.20.からテンプレートを大空に変更。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、今月に入ってからブログを更新することができるようになりました(笑)

っということは、少しずつ仕事に慣れてきたってことだな^^

6日の日記に書いたとおり、今日!っじゃなかった。
日付が変わっちゃったから、昨日か。
秋葉原のアニメイトでスクリーントーンを購入してきました☆☆☆

14d204c3.jpeg







ついでにGペンや丸ペンも購入。

全くトーン知識がないので、今年の新卒採用と思われる店員に「初心者が使う、トーンはどれですか?」「一番売れているのはどのトーンですか?」

などなど、いろいろ質問しまくって・・・・・店員を困らせてきました^^;


写真の左に写ってるラジカセも「同じ曲をリピートし続ける機能のあるものはどれですか?」「できれば5000円以下の商品が欲しいです」

などなど。
ソフマップの店員は素晴らしい接客をしてくださいました^∀^


さあ、明日から4日連続出勤です!
仕事の合間をぬって、同人誌頑張りますゝ
PR
どうも、メッサお久しぶりです!!

いやはや、一回目の熊谷合宿はあまりの過酷さに行ったその日のうちに重度の過呼吸になりまして(教官の対処が早かったおかげで痙攣が腕までで済んだんですが)・・・・・

教官に「君の体力じゃ、この合宿には耐えられないから帰りなさい」っと言われてしまい^^;


本社に連絡され、即。 帰宅。


2回目の大阪合宿は大学の講義を聞くような感じの座学だったので、大丈夫でした!



ホントブログ更新できなくてすみませんでした。

忙しくて、忙しくて、忙しくて・・・・・・・
信じられないかもしれませんが、4月中は「パソコンのスイッチを入れる」という動作さえできないくらい、仕事で疲れてしまい。

帰宅イコール寝る。
休みの日は体をおこすこともできなくて、食事が1日で1食になってしまったり。

仕事終了後にバックヤード(着替え室)で倒れてしまったり。
発熱なんて当たり前。
朝のダンボール運びで、過呼吸。
早番で仕事が終わっても、帰宅する体力がなくなってしまい傘を杖代わりにしてなんとか帰ったり。


・・・・・・社会人って、こんなに大変なんだ。
・・・・・・お金もらうってこんなに大変なんだ。 って感じてます。
↑↑(アルバイト経験を入れるとこの仕事が5個目です)




さて、こんな話はさておき、同人誌です☆☆☆

アッ、セゲいち楽しかったです!!
そのあとのナイツオフ会、誘ってくださって本当にありがとうございました!!

そしてエチャ☆☆☆
暁人生初、参加出来たんですよ!
ペンタブないけど!
いや~、科学の力はすごいなぁ~。
↑↑こんなこと平気で書くくらいパソコン音痴。
また今度よろしくお願いします^^

皆さんの素晴らしい本を見て、暁も描きたいと思い頑張ってます。
でも、まずはアナログをできるようにならなくは^^
ってことで、今、できることは「まずA4の紙に鉛筆で原画(ネーム絵??)を描く」ことから始めてます!

41937206.jpeg






↑↑信じられないくらい雑です;;

今8枚くらい描いたのですが、その~・・・
なんと言いますか、度合が難しいんですね。
暁はたいしたことないと思ってるけど、世間では残酷表現だったりするのかなぁ(汗)

明日明後日が仕事なので、8日にスクリーントーンを買いに行こうと思います^^
明日から地獄の新入社員合宿第一回目に行ってまいります!!

おおお、icoさんのところでエチャがあるのですね☆☆☆
いいなぁ。
参加したいけど暁はその日、地獄の合宿2回目の真っ最中の日なので、皆さん楽しんできて下さい^∀^
皆さんにはセゲいちで会えると信じていますから!
会社に「法事が入ってしまいました」とか言っちゃおうかな^^;

01fa0aa9.jpeg






検索で「同人誌の作り方」って引いてみたら、バッチリそのまま出てきた。
昨日理解できるところまでは、熟読し、イザ描き始めてみました・・・・・
が、やっぱり慣れないうちは難しいんですね同人誌って;;
いやいや、何事も練習から!

さあ、明日は早朝6;00起きで、熊谷に行ってきます!
持てる力を出し切って頑張ってきます!!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
暁 零時
性別:
非公開
趣味:
ゲーム、絵を描く、フィギュア集め
自己紹介:
<好きな場所>
・ナイツ仲間とのオフ会
・まんだらけ
・原宿

<嫌いなもの>
・目覚まし時計のアラーム
・漢字
・トマト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]